知ってましたか?顔の形で似合うメガネが違います!メガネで印象を変えましょう


丸顔さんに似合うメガネとは

顔の比率が縦よりも横に大きい丸顔さんは童顔に見られる特徴があります。丸顔さんにおすすめのメガネはスクエアタイプのメガネや、オーバルタイプのメガネです。スクエアやオーバルタイプのメガネは、直線的なラインが強調されたメガネなので、このタイプを選ぶことによって全体的なバランスが整いますよ。印象チェンジを目指す場合は、こういったメガネを選んでみましょう。

面長さんに似合うメガネとは

顔の比率が横よりも縦に大きい面長さんは、細長いフェイスラインに特徴があります。面長さんにおすすめのメガネは、丸メガネやスクエアタイプのメガネです。丸メガネには大きく分けて2種類あり、ウェリントンやボストンと呼ばれる事が多いです。こういった丸みを帯びたフォルムのメガネを掛ける事で、全体のバランスを整えることが出来ます。

三角顔さんに似合うメガネとは

顔の比率が整っている三角顔さんは、顎先がシャープという特徴があります。顔の比率が整っているのでデザインを問わず似合うメガネも多いです。そのため、その日の気分によってメガネを選ぶという事も出来ますよ。柔らかい印象にしたい時はボストンやオーバルタイプのメガネを、すっきりとした印象を与えたい時はスクエアタイプのメガネを選んでみましょう。

四角顔さんに似合うメガネとは

四角顔さんの特徴は、丸顔さんと同じく顔の比率が縦よりも横に大きいという特徴があります。メリハリのある輪郭なので、丸みを帯びたメガネを掛ける事で優しい印象に変えることが出来ます。第一選択肢としてはボストン、次の選択肢としてはオーバルタイプのメガネです。カジュアルな印象にしたい場合は、ウェリントンを選びましょう。

メガネには多くの種類があるので自分に合ったものを選ぶ必要があります。ブルーライトカットなども人気があります。