意外と知らない!?本当に便利なキッチン雑貨


皮をむくだけじゃない!最新ピーラー

ピーラーといえば野菜の皮むきなどに使われる調理器具ですが、今やその用途は皮をむくことだけにはとどまりません。最新のピーラーには、かぼちゃのような硬い皮からトマトのような柔らかい皮まで対応できる種類があります。さらに驚くべきことに中には、千切りやみじん切り、3枚おろしまでできてしまうピーラーも存在するのです。つまり包丁を使わなくても簡単に料理の下ごしらえができてしまうということなのです。包丁を使うのがめんどうくさい方や苦手な方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

電子レンジを便利に使おう!電子レンジグッズ

料理を温める目的で多用される電子レンジですが、実は電子レンジ専用のキッチン雑貨を使えばかなり用途の幅が広がります。例えば電子レンジ専用の炊飯器を用いれば、電子レンジを使ってご飯を炊くことができます。また専用の圧力鍋を使えば、電子レンジで簡単に煮込み料理が作れてしまうのです。他にも電子レンジで揚げ物や蒸し料理、焼き魚なんかも作ることができてしまいます。今や専用の器具と電子レンジがあれば、家庭では作るのが難しい料理にも挑戦することができるのです。

数種類の料理を一度に!便利なフライパン

お弁当なんかを作るときに、卵焼きを焼いてウインナーを炒めてと、何度もフライパンを使うのはめんどうくさいですよね。実は今フライパンには仕切りのついたものが存在します。仕切りがあることでいくつかの料理を同時に作ることができるのです。これさえあれば、何度もフライパンを温め直す事なく1回で全ての調理ができるのです。また仕切りではなくいくつかのフライパンが1つになったものも存在します。これはいくつかのホットケーキなどを同時に作りたいとき非常に便利です。

キッチン雑貨はキッチンを彩るアイテムで、今やPCや携帯、スマホで購入できます。かわいらしい雑貨をなかなか探しに行けないという、現在の多忙な人には打ってつけです。